Mineral portrait studio

アクセスカウンタ

zoom RSS Restart

<<   作成日時 : 2010/04/08 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し暖かくなってきましたね。今年は雪が多くてウンザリでした。
で、どうしてたかって。

jackさんのご指導の下、自宅の風呂を鉱泉化していました。

【その壱 カオリン風呂】
画像


近くに産地があり、結構良質のカオリナイトを採取することができました。
これをテレビを見ながら、鑢でスリスリ。

画像


■美肌の湯(白濁)レシピ
・重曹:   大匙(15ccスプーン) 4杯
・クエン酸: 大匙(15ccスプーン) 2杯
・天然塩:  大匙(15ccスプーン) 2杯
・カオリン: 大匙(15ccスプーン) 1杯

分量はお好みで増減してください。
お湯が柔らかくなり、よく体を温め、しっとりします。

【作り方・使い方】
お風呂にそのまま投入してもかまいませんが、二酸化炭素泉は一気に二酸化炭素が発生し、楽しみが少なく、一工夫して二酸化炭素を長く楽しみましょう。


というDutyさんのご指導通りにトライしてみました。

しかし面倒臭くなり、結局、風呂の中で石と石を擦り合せて湯を白濁させるだけになりましたが・・・・

【その壱 実験結果】
誰も喜びませんが、お肌がツルツルになりました。湯冷めしにくくなり、寒い日は助かりました。
また頭皮がきれいになり、抜け毛が減ったような気がします。(気がするだけ・・・???)
指先がツルツルになり、紙をめくるのに指をペロっと舐めなくてはならなくなりました。
画像

粉末にしたものは妻へのプレゼントにしました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Restart Mineral portrait studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる