Mineral portrait studio

アクセスカウンタ

zoom RSS CUTTING

<<   作成日時 : 2010/05/09 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人のA氏のお宅で石の切断加工にチャレンジしました。
ダイヤモンドカッターにて、石を切断し、その後耐水ペーパーで研磨。
切断面は最初、水に濡らすと綺麗な鏡面であったが乾くと白っぽい状態。
これを目の粗い耐水ペーパーを使って水中で研磨、その後、少しずつペーパーの目が細かいものを使って仕上げていました。
最後は切断面が水に濡らした状態に近い形で仕上がりました。

画像


画像


どちらもK鉱山にて採取したものですが、切断してみると 『こんなはずではなかった、騙された』というものが多く、もう一度採取からやり直す事に決定。未だに石を見る眼力が不足しています。

箸おきとか ちょっとしたインテリア小物にはなりそうですが、まだまだこんなレベルじゃJACKさんには及びませんね。

それでもA氏の農機具小屋は、風通しもよくて涼しかったです。ゆったりした気持ちで晩春の休日を過ごす事ができました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CUTTING Mineral portrait studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる